ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年02月12日

連日のBig oneを GET!

前日の釣果につながったベイトの存在。

果たしてどのくらい続くのか?

状況のいいうちに結果を出しておきたい。

連日の釣行である。

ポイントはがら空き。

これで思う存分自分の釣りに取り組める。

満月が煌々と照らすのは変わらないが
前日の結果があるので
ネガティブにならずにすむ。

やや風があり波立っているので
TOPではなくシンペンを選択する。

前日見えたベイトは5cmほど。
ベイトサイズに合わせてみる。

しかし、反応は得られない。

すると、風向きが変わり
水面が静かになった。

昨日と同じ状況だ。
さっそく、TOPに変えキャストする。

シャロー側に投げ
ポーズさせていると
別のところでボイルが起こった。

(今日はそっちか?!)

ラインを回収しようとすると
重みが伝わってくる。

???
ゴミでもかけたか?

そのまま巻いてくると
グングン。
グングン。

魚だっ(焦)

グリン、グリンと首を振る感触と同時に
ブチッ、ブチッという嫌な手応え。

フックが外れる手応えだ。

月明かりでうっすら見える姿から
シーバスであることを確信する。

サイズは60クラスか?

一度突っ込んだ後、ゆっくりと浮いてきた。
キャッチするチャンスだが
ネットまでは10m・・・。

しかたなく、ゆっくりと引きながら移動する。




これが反撃のチャンスを与えてしまった・・・。

いきなりドラグを唸らせて走り始める。
重々しい引きは昨日のBig one以上だ。

シャローから深場へ落ちてしまった魚を
何とか浮かせようとするが
ドラグが滑るだけ・・・。

魚に引っ張られて移動するしかない状況、
魚との根比べだ。

魚の突っ込みに丁寧に対応しながら
体力を奪っていく。

何度も突っ込みをかわしている内に
徐々に浮き始めた。

水面に出てきてのエラ洗い、
力強さはない。

勝負だ!


ネットを構え、ゆっくりと誘導する。
最後に小さく首を振ったが
無事にネットイン!

ネットをあげてみて
80オーバーを確信する。

連日のBig oneを GET!

痩せてはいるので頭がでかく見える。

連日のBig oneを GET!

メジャーをあててみると、

連日のBig oneを GET!

連日のBig oneを GET!

余裕の80up!85cm!

連日のBig oneを GET!

久々のランカーGETに嬉しさがこみ上げてくる。


連日の熱いファイトに大満足な釣行でした。
やはり、釣れている内に釣れ!
これは鉄則ですね~!











同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ようやく納得サイズを GET!
フルムーン&べた凪で GET!
意外なターゲットを GET!
メバル開幕、プラグで GET!
強風下でのメバル GET!
時合いをとらえて GET!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ようやく納得サイズを GET! (2020-03-01 08:41)
 フルムーン&べた凪で GET! (2020-01-19 09:37)
 意外なターゲットを GET! (2019-12-25 14:22)
 メバル開幕、プラグで GET! (2018-12-30 10:34)
 強風下でのメバル GET! (2018-03-31 09:46)
 時合いをとらえて GET! (2018-03-11 08:29)

この記事へのコメント
素晴らしい釣果ですね!
Posted by 奥ちゃん at 2017年02月12日 23:06
奥ちゃんさん、うれしいコメントありがとうございます!メバルタックルでも勝負できるものですね。
Posted by makky1715makky1715 at 2017年02月14日 19:15
自分も沼津伊豆でルアーやってるので毎回楽しく読ませてもらってます!

毎回釣るのがすごいですね!
Posted by 奥ちゃん at 2017年02月14日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日のBig oneを GET!
    コメント(3)