ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2019年12月08日

寒気の中で 納得サイズをGET!

一番の冷え込みを迎えたが
せっかくできた時間を
有効に使おうと出撃!

海岸線を走っていくと
だんだんと風が強くなってきているような・・・

きっと空いていないだろうなあ
と思いながらのぞいた場所に
人がいない!

釣れていないのか?!

しかし、まだ十分に狙えるはずだ

が、風を正面から受け寒い
耐えきれずに防寒を1枚追加しに車に戻ったほどだ

まずは、活性の高いイカを狙って
実績の高いラトルインタイプをチョイス

広く探っていくが反応無し
カラーや狙うタナも替えながら続けるも反応は得られない

続いてラトル無しのノーマルタイプに変更する

風は徐々に強くなってきたが
風が弱まった隙にフルキャスト

次のキャストまで時間がかかるが
しっかりと攻めるためには仕方が無い

しかし、これが功を奏した!

餌木がボトムにつく頃に
グーとラインが引かれた

しかさず合わせると
ドスン!
乗った!


重さと引きからなかなかのサイズだと確信

遠方で掛けたので
あわてずにファイトをして寄せてくる

寒気の中で 納得サイズをGET!

ランディング成功!

正月用のイカGET~!笑

寒気の中で 納得サイズをGET!


風に負けずに
信じて続けたとった1パイに大満足

その後はこんなのも相手をしてくれました

寒気の中で 納得サイズをGET!


寒さに負けずに出かけなければ・・・
と熱いコーヒーをすすりながら
投稿してます(*^^*ゞ







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
台風前に GET!
サーフアオリ GET!
今秋初のイカを GET!
予想外のサイズを GET!
サーフエギングで GET!
秋イカ調査にて GET!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 台風前に GET! (2019-10-13 07:16)
 サーフアオリ GET! (2019-10-05 07:15)
 今秋初のイカを GET! (2019-09-11 22:25)
 予想外のサイズを GET! (2018-09-25 22:33)
 サーフエギングで GET! (2018-09-24 13:28)
 秋イカ調査にて GET! (2018-09-03 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒気の中で 納得サイズをGET!
    コメント(0)