ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年06月06日

うねりと濁りの中で GET!

夕方に所用をすましやや遅い出撃。
先日のポイントへ向かうが
途中気になる箇所をチェック。

台風のうねりが思ったより強い。

そんな中、超メジャーポイントの前を通ると
がら空き!!

この時期に空いているなんて!

急遽、予定を変更してここで釣りを開始する。

しかし、ここもうねりが強い。
その影響で濁りが広がっている。
いつもなら、底まで見えるはずだが
全く見えない。

しかし、ベイトは確認できるので
あとはタイミング次第だろう。

キャストすると、餌木は沖に向かって引かれていく。
この潮の流れで濁りも広がっているのだろう。

回遊を待ち、餌木を変えながら、その時の到来を待つ。

小1時間ほどキャストした頃、
餌木が着底する寸前で違和感。

ビシッ!とあわせると

ドン!!!

まあまあの重量感がロッドを通して伝わってくる。

濁りのため、大きさをなかなか確認できないが
キロ近くありそうだ。

ようやく浮かしたアオリは、

うねりと濁りの中で GET!

先日の大物を見ているため、小ぶりに感じたが
納得の1.1kg!!!

いい仕事をしてくれたのは、やはりこの相棒でした!
うねりと濁りの中で GET!

でも、しっかり噛み付かれ、2つの穴が空いてしまいました。
アワビシートで補修しなくちゃ!


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
寒気の中で 納得サイズをGET!
台風前に GET!
サーフアオリ GET!
今秋初のイカを GET!
予想外のサイズを GET!
サーフエギングで GET!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 寒気の中で 納得サイズをGET! (2019-12-08 10:25)
 台風前に GET! (2019-10-13 07:16)
 サーフアオリ GET! (2019-10-05 07:15)
 今秋初のイカを GET! (2019-09-11 22:25)
 予想外のサイズを GET! (2018-09-25 22:33)
 サーフエギングで GET! (2018-09-24 13:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うねりと濁りの中で GET!
    コメント(0)