ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年09月29日

初登場 夏の根魚ゲームで GET!

秋イカの様子を見に。
先日釣果のあったポイントへ入る。

強風が吹き付け
ラインが持って行かれる。
どうにもやりにくい状況だ。

しばらくすると、餌づりの方が帰り支度を始められた。
そこへ入れてもらおう。


その方は、余った大量のアミエビを
海へ流していった。

一面、キンギョの群れ。
こんなにいたのかと思うほど。
海の色が変わっている。

と、いきなりキンギョの群れがはじけた。

観察していると
でかいウツボが上昇してきた。

その奥に大型の魚体が見えた。
メバルか?!
この時期にここにメバルがいるはずがないが…?

どうやらハタ系のようだ。

エギングバッグに入っていたシャッドテールワームを投げる。

反応した!

これは喰わせられるか!?

車へ戻り
根魚を狙える仕掛けを持ち出す。

堤防沿いにキャスト、
フリーでボトムまで沈める。

着いたかなと思ったところでロッドをあげると

動かない!

根掛かりか?

グッという手応え!
違う、魚だ!

根から引きはがしにかかる。
PE0.6+フロロ10ポンドだから大丈夫だろう。
強引に巻くが、相手の抵抗も激しい。
ドラグをならす突っ込みをかわし
浮上させようと何度も試みる。

た、たの、たのし、たのしい~!!!
そして、
キャッチ成功!

初登場 夏の根魚ゲームで GET!
初GETのお魚だ。
体の斑紋が美しい。

後で調べたところによると
尾びれの先が白いので
オオモンハタと判明。

初登場 夏の根魚ゲームで GET!
選んだリグも正解だったようだ。

サイズは38cm、
これは自己記録ということにしておこう(笑)

偶然の状況の中での
新しい出会いに興奮と感謝でした。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
餌木で珍客を GET!
TOPで黒鯛 GET!
夏の遠征で GET!
謹賀新年’18
爆風の中、レコードフィッシュを GET!
謹賀新年
同じカテゴリー(その他)の記事
 餌木で珍客を GET! (2019-10-08 19:41)
 TOPで黒鯛 GET! (2019-09-07 08:04)
 夏の遠征で GET! (2018-08-09 00:55)
 謹賀新年’18 (2018-01-03 10:56)
 爆風の中、レコードフィッシュを GET! (2017-01-22 09:52)
 謹賀新年 (2016-01-01 07:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初登場 夏の根魚ゲームで GET!
    コメント(0)