ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年07月01日

ようやくのアオリイカ GET!

久しぶりの更新になってしまいました。
プライベートと仕事の両立が難しい時期で…。

地元ではアオリシーズン真っ只中ではあったが
タイミング良く釣行に出ることができず
超短時間のキャスト練習となっていた。

ようやく・・・!

ほんとに数ヶ月ぶりに
じっくりと釣りと向き合える時間ができた。

何を狙おうか?

やりたいことはいくつもあったが
シーズン中にイカを上げておかなければならないだろうと決め
ポイントへ向かう。

海の状況がわからないだけに
不安も大きいが
時間があることが余裕を生んでいる。


到着!
おおっ、貸し切り!!

ここが貸し切りとは!
釣れていないのか?(笑)

雰囲気は出そうな感じ。
潮色もいいし、流れもある。


しかし、甘くはない!

餌木を変えながらキャストを続けること数時間。
全く反応は得られない。


暗くなってきた頃、
張らず緩めずのラインが
ピュッと走った。

あわせると
ズン!

久しぶりの感触!
思わず
「きた~!」
誰もいないので大声を出しても迷惑はかかりません。

ようやくのアオリイカ GET!

600g。
大きくはないが、十分に満足できた1パイ。
久しぶりで、手がふるえる(笑)


その手がキャスト。
着底後、しゃくってフォールさせる。

すると、ラインがフッとふけた。

着底か?
ちょっと早い気が?

ロッドをしゃくると・・・

ドスン!!!

重い!
ジー、ジー、ジー。
ラインが出される。

何と2投連発。

慎重によせてあげたのは

ようやくのアオリイカ GET!


太い~、キロアップ!



十分に海に癒やされて、
大満足。

ようやくのアオリイカ GET!

がんばってくれたのは
信頼の餌○猿。
キロオーバーにしっかりかじられてしまいましたが・・・。

何とか時間をつくって海へ出よう
と思える釣行となりました。


その後、こんな1パイも釣れました!
ようやくのアオリイカ GET!












同じカテゴリー(エギング)の記事画像
寒気の中で 納得サイズをGET!
台風前に GET!
サーフアオリ GET!
今秋初のイカを GET!
予想外のサイズを GET!
サーフエギングで GET!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 寒気の中で 納得サイズをGET! (2019-12-08 10:25)
 台風前に GET! (2019-10-13 07:16)
 サーフアオリ GET! (2019-10-05 07:15)
 今秋初のイカを GET! (2019-09-11 22:25)
 予想外のサイズを GET! (2018-09-25 22:33)
 サーフエギングで GET! (2018-09-24 13:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくのアオリイカ GET!
    コメント(0)