ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2010年08月14日

夏イカ GET!

お盆休みで釣り場も混んでいるとは分かっているが、それでも行きたくなるのは仕方がない!

強風が吹いているが、比較的すいていそうな西伊豆方面でできそうなところをRAN&GUNするつもりで出撃した。

                                               


1箇所目到着。
思ったより釣り人が少ないぞ!(釣れていないからだよね)
ここは青物の回遊が有名な場所なので、ショアジギングのタックルを持って堤防へいく。
表層からボトムまで一通り探るも異常なし。

2箇所目到着。
ここは小さな堤防の外側のシャローにウィードが広がるイカポイント。ただ、この時期にイカを狙ったことはない(笑)沼津方面では新子が出始めているので、ここでも出るのでは…、という甘い期待で取り合えずキャストしてみることにする。

エギは3号をチョイス。明らかに弱気な選択(泣)

キャストしてボトムに到達しようとする頃に4シャクリ、フォールさせると、

グーン

???
バシッとアワセルと、重量感がロッドに伝わる。
「もしかして…」
「きちゃった?」

夏イカ GET!

期待以上の500gをGET!

予想外(?)の出来事にもう大満足!
だが、次のキャストはしてみる(照)

フォールさせ、ボトム付近へ落ちたと思われる頃にシャクル。

ビシッ
ゴン!
ジジッ!
???


根掛かりか?

ロッドをホールドしたままでいると、あの独特の手応えが!

グイーングイーン

夏イカ GET!

エギを激抱き。(エギが見えましぇーん)これまた予想外の600g!

たった2投で2ハイをGET。
タイミング良くこの場所に入ったからこその釣果だよね。


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
寒気の中で 納得サイズをGET!
台風前に GET!
サーフアオリ GET!
今秋初のイカを GET!
予想外のサイズを GET!
サーフエギングで GET!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 寒気の中で 納得サイズをGET! (2019-12-08 10:25)
 台風前に GET! (2019-10-13 07:16)
 サーフアオリ GET! (2019-10-05 07:15)
 今秋初のイカを GET! (2019-09-11 22:25)
 予想外のサイズを GET! (2018-09-25 22:33)
 サーフエギングで GET! (2018-09-24 13:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏イカ GET!
    コメント(0)