ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年02月11日

Small gameでBig oneを GET!

地元では、
Small gameでBig oneを GET!
河津桜が咲き始めているのだが
今朝の冷え込みは強烈だ。
車には昨夜に降ったみぞれが凍り付いている。


しかし、
メバルのハイシーズン!
家に引きこもっているわけにはいかない。

幸い、狙うポイントは空いているのだが
月が煌々と輝く悪条件、
月が沈む寸前が時合いか?!

しばらくはエギングでイカを狙っていると
風がピタッと止んだ。

水面に小さな波紋!
すると、バシャっとボイルがおこった。

すかさずTOPをキャストしてアクション、そして、ポーズ

ボコッ!

ルアーの横でボイル。

「何だよ~!」

焦れるが我慢して再度アクション、そして、ポーズ。

ゴボッ!

今度はロッドが引き込まれた。

ヤリー!


ゴリ巻きしてくると急にテンションがなくなる。


ばれた…。


過去の経験から
ばらした後は極端に反応が悪くなる。

しかし、今朝は違っていた。

やや沖に大きめなライズリングができた。
急いでルアーを回収してそこへキャスト。
アクションさせて止めると
ガバッと出てロッドが絞り込まれた。

「よし!」

ゴリ巻きで寄せると
いきなりドラグが唸り出す。

ナイスサイズだ!

????

メバルにしては引き過ぎだろう!?

これは…、

2度、3度とドラグを鳴らす相手を
確認するためにライトを当てる。

シーバスだ!

なかなかのサイズだ。

ドラグ音が聞こえたのか
近くにいたアングラーがアシストを申し出てくださった。

ありがたい!!

何とか浮かそうとするが
ラインの角度が悪く無理はできない。


底へ底へと突っ込む体勢であるので
ラインがエラ周辺にあるのはわかっている。

無理に止めても
首を振られたら一発でラインブレイクだ。
何度も痛い目にあっている。

タックリバランスを信じ
ゆっくりと体力を奪っていくこととした。

7度目か8度目の突っ込みに耐える
ようやく浮いてきた。


ネットインしていただく。

とれた!

Small gameでBig oneを GET!

思いの外でかい。

Small gameでBig oneを GET!

サイズは77cm。

ランカーまであと一歩ではあるが
十分に満足できるサイズである。

月明かりで悪条件だと思っていたが
それを凌駕したのは、ベイトの存在!

恐るべしベイトの威力。

こんな出会いを得るためには
フィールドに出続けなければなりませんよね。

P.S.快くアシストを申し出てくださった東京のアングラーさん
本当にありがとうございました!






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
狙った魚を GET!
爆風とゴミのはざまで GET!
神キャストで ランカーGET!
サーフの流れ込みで GET!
真夏のサーフで GET!
サンドサーフでGET!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 狙った魚を GET! (2020-01-25 10:48)
 爆風とゴミのはざまで GET! (2019-12-03 23:35)
 神キャストで ランカーGET! (2019-11-13 18:16)
 サーフの流れ込みで GET! (2019-10-19 07:30)
 真夏のサーフで GET! (2019-08-22 20:57)
 サンドサーフでGET! (2018-10-14 11:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Small gameでBig oneを GET!
    コメント(0)