ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年08月09日

台風後のサーフ,LBリールで GET!

真夏の台風がやってくる

時折強い雨が訪れる

これならあのポイントで魚が出るだろう

問題は波の大きさ…。

果たしてどうなんだ?


ポイントに到着

波は大きいができないほどではない

早速準備してポイントへ入る

しばらく様子を見ていると

ガバッ

シーバスのボイルだ!

(これはいただきだ)

実績のある表層系のルアーを流れに入れドリフト

しかし、濁りが強いためかルアーに反応してこない

また、ゴミが頻繁にかかってくるのも鬱陶しい
その上、大波にラインがもまれゴロタ石に挟まる


タイミングが合えばきっと喰ってくる

そう思いながらルアーを漂わせていると

ガバッとでた

重みが乗ったところで

フッキング!

フッ・・・。

重さが消える

ラインに傷がはいっていたのだろう…。




次の日、

強風が吹き抜けていく

これではサーフは無理だろう

河川に入っているであろう魚を狙ったが反応は得られず…。

気がつくと風が収まっている

しかも下げ潮

これならサーフはいけるんじゃないか?!
様子だけでも見に行くか

誰もいないサーフへ


流れ込みは潰れているが
岸際にサラシが広がっている
流れもあるようだ

早速、キャスト開始

引き波にルアーを踊らせる
ブルブルと泳いでいる様子が伝わってくる
波が寄せてきてルアーからの震動がなくなる…

はずだが…

グングングン

???


何だ???


魚だ!


何と1投目にヒット!



さあ、ここからだ!

実はLBリールを初めて実戦に投入しているのだ

魚の引きに合わせて、
というよりも波に合わせてレバーを操作する

とにかく強く引かれたら逆転させる


しかし、暗闇のサーフ

魚の位置が把握できない

果たして獲れるのか?

LBを操作すること十数回

ようやく魚の抵抗がなくなってきたようだ

寄せ波の時にできるだけ巻き取る

最後は大きな波に乗せて何とかズリ上げに成功

やった!昨日のリベンジだ!

台風後のサーフ,LBリールで GET!


ラインにはゴミがたくさん絡まっている
よく獲れた…。

台風後のサーフ,LBリールで GET!

魚を引き出したのは悟空127F
昨日ブレイクしてロストしたルアーでリベンジした!

サイズはたいしたことはないが
いい魚体だ

台風後のサーフ,LBリールで GET!

ホームグラウンドでの狙い通りの釣果に大満足の釣行となりました

LBリールでの初釣果といううれしいおまけもついた釣行でしたが
まだまだ操作に慣れる必要を感じています。







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
狙った魚を GET!
爆風とゴミのはざまで GET!
神キャストで ランカーGET!
サーフの流れ込みで GET!
真夏のサーフで GET!
サンドサーフでGET!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 狙った魚を GET! (2020-01-25 10:48)
 爆風とゴミのはざまで GET! (2019-12-03 23:35)
 神キャストで ランカーGET! (2019-11-13 18:16)
 サーフの流れ込みで GET! (2019-10-19 07:30)
 真夏のサーフで GET! (2019-08-22 20:57)
 サンドサーフでGET! (2018-10-14 11:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後のサーフ,LBリールで GET!
    コメント(0)