ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年07月27日

ペンペン祭りで GET!

夕マズメに合わせてイカをねらいに出かける。

ポイントには運良く誰もいない。

ゆっくりと釣りができそうだ!

海の様子は…?

潮目がいくつもでき
がんがんに流れている。

ここは流れがいつも効いているところではあるが
流れ過ぎでしょう(笑)

餌木があっという間に
はるか潮下へ!

これはやりにくい。
こんな中、イカは捕食行動ができるのか?


しばらくやったが反応がない


複雑な潮目を見ているうちに
以前、シイラのいいサイズを上げたことを思い出した


確かこの頃だったはず…。

車に戻り
シーバスタックルを持ち出す。


TOPをつけて大遠投!

水面を踊らせること数投。

(そんなにうまくいかないか)
と思っていると

ルアーの近くで水柱が立つ!

いる!

すると、
ロッドティップが引ったくられた!

水面上に魚体が舞った!

シーバスタックルでの攻防は楽しい!

ペンペン祭りで GET!

ペンペン祭りで GET!

ペンペンサイズだが
TOPでのヒットに価値がある

ここからは1キャストごとに
何度もチェイスがある


そして、ヒット!

まさにペンペン祭りだ!

ペンペン祭りで GET!

上げると暴れるので
水面で撮ろうとするが

ペンペン祭りで GET!

下手すぎ~m(_ _)m

ペンペン祭りで GET!

十数本と遊び
夏の到来を思いっきり堪能した釣行となりました、














同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ショアスローで GET!
サーフのプラッキングゲームで GET!
TOPゲームで トリプルGET!
TOPゲームで GET!
朝マズメに GET!
地元サーフで GET!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ショアスローで GET! (2019-09-01 17:17)
 サーフのプラッキングゲームで GET! (2018-09-30 17:01)
 TOPゲームで トリプルGET! (2018-09-23 23:26)
 TOPゲームで GET! (2018-09-22 07:39)
 朝マズメに GET! (2018-08-23 08:34)
 地元サーフで GET! (2018-08-11 19:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンペン祭りで GET!
    コメント(0)