ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2018年09月09日

豪雨に打たれて ランカーGET!

なんとも不安定な天候が続いている

猛風が吹き付けたり・・・
劇雨に見舞われたり・・・

この時期の雨は
シーバス狙いには好条件だが
この頃の爆風は身の危険さえ感じる

チャンスを待っていると
ようやく風が収まってきた

ポイントは
先日シーバスが出た
流れ込みだ
一人しか入れないポイントだが
運良くあいている(この雨なら当然か笑)


ここのレンジは浅い
表層系を引いてくると

ガバッ
いきなり出た

が、乗らない(;。;)

シーバスが入ってきていることはわかった
ならば
粘るしかない



ボツ、ボツ、ボツ、ボツボツ、ボツボツボツ、ゴー
バケツをひっくり返したような豪雨

やんだと思うと
再びまた豪雨
(後で時間雨量80mmだったということを知りました)


徐々に潮位が下がっていくが
まだヒットさせることができない

ここは潮位が下がると
魚が出てしまうのだ


ここで空が光る

雷だ
断念・・・


仕方なく引き上げたが
どうしても諦めきれずに
別のポイントへ


予報を確認すると
しばらくすると雷雨は過ぎるようだ
車内で待機・・・


雨が小降りになってきた

よし!



暗くてよくわからないが
とにかくやってみよう


しばらくキャストをするが
ボイルもベイトの波紋も確認できない

ダメか・・・

時折打ち付ける豪雨に
心が折れかける

波打ち際にきたルアーが
いきなり引ったくられた

びくりして
後手後手のやりとりになったが
なんとかランディングに成功

豪雨に打たれて ランカーGET!

雨の中の撮影でこんなだが
十分なサイズだ

連れてきてくれたのは
両眼を失ったルアーだ
(メーカーさん、もっと強度を上げてくださいm(_ _)m
1度の釣行で片目を失い、2度目の釣行でもう一方を失いました泣)

無くても釣れることを知りましたが・・・笑

豪雨に打たれて ランカーGET!

80オーバーのランカー!
雨にも負けず風もに負けず、だ!


満足して気を抜いてキャストをしていると
ボイルが出た


そこへすかさずキャスト
ゴゴン!
フッ・・・

アアアアアアーーーーーー

集中して再度続けていると
再び波打ち際で

ガン!

走る走る!

暴力的な走りにレバーブレーキで対抗する

寄ったと思ったら走られる

5度目の走りに耐えていると

フッ・・・


アアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー

なんてことだ



凹む凹む



凹む凹む


だが・・・

このままでは終われない


しつこくキャストを繰り返す
潮止まりまであとわずか
チャンスは・・・・



きた~



またまた波打ち際!

今度は強引にやりとり

無理矢理ずりあげにかかる
うまい具合に波が来たので
無事にランディング成功


豪雨に打たれて ランカーGET!


豪雨に打たれて ランカーGET!


先ほどの魚よりサイズはないが
太っているいい魚体だ

豪雨に打たれて ランカーGET!


70!

粘りでなんとかシーバスをGETできました
忘れられない釣行がまた一つ!





























同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
狙った魚を GET!
爆風とゴミのはざまで GET!
神キャストで ランカーGET!
サーフの流れ込みで GET!
真夏のサーフで GET!
サンドサーフでGET!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 狙った魚を GET! (2020-01-25 10:48)
 爆風とゴミのはざまで GET! (2019-12-03 23:35)
 神キャストで ランカーGET! (2019-11-13 18:16)
 サーフの流れ込みで GET! (2019-10-19 07:30)
 真夏のサーフで GET! (2019-08-22 20:57)
 サンドサーフでGET! (2018-10-14 11:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨に打たれて ランカーGET!
    コメント(0)