ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年08月20日

Record更新 Fishを GET!!!

まとまった雨に期待をして
狩野川でシーバスを狙う。

しかし、あまりにもゴミが多く
全く釣りにならない(泣)
3時間粘るもゴミに根負け・・・。

朝はやっぱり青物狙いだ!

今日は風もそれほど強くはない。
前回の爆風や昨夜のゴミのようなストレスは感じずにすみそうだ。

ボトムから巻き上げてくると
ゴゴン!

Record更新 Fishを GET!!!
ゴリ巻きで楽々キャッチ。
小物かと思ったが、アベレージサイズのソーダだ。
いつもならば引きを楽しむサイズなのだが、今日はそうは感じない。


あいつに比べれば・・・。


そのあいつとは・・・?



ソーダをキャッチする前の出来事。

ピンクグローバックのジグでは反応がないため
ピンクホロのジグに変更してキャスト。

その3投目。
フルキャストしてフォールさせていると


いきなり勢いよくラインが走り出した。
ベイルを起こすと

ドンという手応え。
と同時に強烈な引きを感じた。

ロッドを立てて耐えるので精一杯。

ヒットした相手は底へ底へと向かっている。
ラインを巻こうにもハンドルが動かない。

何とか止めて浮かさないと根ズレの可能性がある場所・・・。
強引にポンピングにかかる。

グーン、ギュルギュル。
グーン、ギュルギュル。


少しずつ少しずつあがってくる。


が、急激な突っ込み!

ドラグがうなりを上げる。

これは・・・?!
もしかして・・・?!
茶色くて平べったくて尻尾のある奴?!

となると、やはり強引にリフトアップするしかないのか・・・。
ポンピングすること十数回。

???

20mほど沖で浮いてきたのを確認した。
エイならこんな所で浮いてこないはずだが?


さらに寄せてくると
イエローとブルーの魚体。

シイラだ!
しかも、デカイ!

万が一を考えて持ってきたネットが役立った!

無事にネットイン!

その姿は・・・、





Record更新 Fishを GET!!!

思わずガッツポーズ!


映像や雑誌ではおなじみの姿だが、
こうして自分の目の前に横たわると
威圧感すら感じられる。

そして、迫力のある顔つき。
Record更新 Fishを GET!!!

Record更新 Fishを GET!!!

先日のシイラよりも明らかにデカイ!
記録更新だ!



計測すると・・・、

Record更新 Fishを GET!!!

メーター越えだ~!!!


これまで釣り上げた中での最大魚ともなった
この出会いに感動!







同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ショアスローで GET!
サーフのプラッキングゲームで GET!
TOPゲームで トリプルGET!
TOPゲームで GET!
朝マズメに GET!
地元サーフで GET!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ショアスローで GET! (2019-09-01 17:17)
 サーフのプラッキングゲームで GET! (2018-09-30 17:01)
 TOPゲームで トリプルGET! (2018-09-23 23:26)
 TOPゲームで GET! (2018-09-22 07:39)
 朝マズメに GET! (2018-08-23 08:34)
 地元サーフで GET! (2018-08-11 19:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Record更新 Fishを GET!!!
    コメント(0)